マレーシアの古都マラッカに家族で行きました。

 

マラッカの1825Gallery Hotel に泊まりましたのでレビューを書きます。

↑左側に見えている緑に覆われた白黒の建物が1825 Gallery Hotelです。

目次

総論

総合的にとてもよいホテル。立地もよいですしコスパ高く。
程よくしゃれています。ラグジュアリーなホテルが好きな方はあまり好まないかもしれませんが
マラッカの文化を感じつつ泊まるにはよいと思います。

おすすめです。

 

ロケーション  ★★★★☆
コスパ     ★★★★★
サービス    ★★★☆☆
内装        ★★★★☆
清掃             ★★★★☆

 


ロケーション

中心地のオランダ広場から徒歩5~10分の距離です。

マラッカ川沿いにありますので中心地のオランダ広場まで川沿いを歩いていけます。

朝や夜に川を散歩できたり、川沿いの壁面アートも堪能できます。

住所:7, Jalan Bunga Raya, Kampung Jawa, 75100 Melaka, Malaysia

 

ホテル裏手のマラッカ川

 

川沿いの道にある壁面アート

 



コスパ

時期にもよりますが、普通の土日で、
スタンダードの部屋( 約28m2 ) で 7,000 円ほど、
リバーサイドスイート ( 約51m2 ) で 15,000 円くらいです。
マラッカのホテルはどこもそんなに高くありませんが、トータルのコスパは高いです。
リバーサイドスイートはベランダが川に面しておりマラッカの市街が見渡せます。

 


サービス、清潔感、設備等

普通に清潔で気持ちがよいです。
エアコンも問題なく、お湯もちゃんとでます。
設備はリゾートホテルにあるようなプールやジムはありません。
特別感動することはないですが、必要十分かと思います。

 


内装

Gallery という名前からも想像できるように内装は凝っています。
すごいデザイナーホテルとまではいきませんが、心地よいくらいに気は使われています。
壁に使っている素材や部屋の家具当はアンティークモダンといった感じでなかなかです。

 


食事

朝ごはんはウェスタンと現地食があります。普通です。
フルーツと肉まんのようなものがビュッフェ形式で並んでいて
メインを別でフレンチトーストやヌードルなどを頼む形式です。
私はあまり朝ごはんにうるさいほうではありませんので。

夜も一度食べましたが、普通です。他によいレストランがありますのでそちらをお勧めします。

雰囲気はいいのでカフェやバーとしての利用はよいかと思います。

 


いまいちな点

・部屋には冷蔵庫がありません。冷やせませんのでご注意を。
・駐車場利用の際は駐車場がかなり狭いのでご承知おきを。
 私が運転下手ということもありますが私は何度も切り替えし15分ほど駐車にかかりました。。

 

各種予約サイトへのリンク

 

 

ホテルのリンク
http://1825galleryhotel.com/

 

Trip Advisor
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g306997-d8518078-Reviews-1825_Gallery_Hotel-Melaka_Central_Melaka_District_Melaka_State.html